So-net無料ブログ作成
あぶく銭の会 ブログトップ
前の10件 | -

ちょっと試してみます。 HSBC香港・BOOM証券 [あぶく銭の会]

 海外で資産運用(ファンドの購入・株式売買)をやってみたい海外にはいけない、英語が苦手という方に、香港でのHSBC香港・BOOM証券の口座開設。

 パスポートと運転免許のコピー、簡単な書類の記入を日本語でするだけで、海外に口座を開くことが出来ます。




パスポートの期限が切れているかも。。  orz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

どもども [あぶく銭の会]

お久しぶりです。
柄にもなく先週は捨てたはずの本業を週の半分を
費やし頑張ってしまいました。
さぁ今日からトレードを再開です。

懸念されていたEUR/USDが下落してきて
含み損が半減しましたがオセアニアの下落が
まだまだ予断を許しません。
見方を変えれば買い増しのチャンスなのですが
国内株式のように下げたら戻るという底堅さが
感じられずトレンドが円高に向いているようなので
うかつに動けないというのが現状です。

じゃあ今日は株式でいきますか。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

何とか生きてます [あぶく銭の会]

皆さんは大丈夫ですか?
私は綱渡りの投資生活です(汗
たまたまですがらいぶどあは暴落前に処理していたので
難を逃れることが出来ました。
また株式の資金の大半はFXに回していたので
先週は再度株式に資金を戻して信用取引してました。
売りあり買いあり節操もなく何でもアリの取引を重ねてしまいました。
そんなこんなでブログの更新が後回しになろうとは。。

簡単に今日の取引を紹介。。

昨日からのスイング
ニッシン信用買2000(@231)→決済(@241)
  〃       700(@231)→決済(@242)
GMO信用買100(@2080)→決済(@2155)
 〃      100(@2080)→決済(@2185)
ソフトバンク信用売100(@3390)→決済(@3610) ← ダメポ(涙

デイトレ
ソフトバンク信用買100(@3650)→決済(@3670)
    〃      100(@3650)→ 持ち越し

そんなところで大した利益ではありませんでした。 (-_-;)
紆余曲折しながらも頑張ってますので
今後ともよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

遅くなりましたが [あぶく銭の会]

明けましておめでとうございます。
今年は本業(?)をペースダウンして
投資のお勉強に傾倒していこうと思ってます。
このブログの更新頻度もうpできそうです(希望的観測)
まずは税金のお勉強からです(確定申告に向けて)
できればFPにも挑戦したいです。

>miyupy先生
FP合格のコツなどがあればご教授下さい。
通信講座等がやはり必要でしょうか?

ともかく今年もよろしくお願いします (^_^)v


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

今年も残りが。。 [あぶく銭の会]

なんだかんだであと数時間で今年も終わりですね。
ここ数日でぼちぼちNZドルが持ち直してくれたので
今月も少しプラスで終われそうです。
目標の+400Kには到底及びませんが。。
来年からはさらに本腰を入れてFXに取り組みます。
なにせ生活がかかっていますから(笑
株式も大半整理しました。
この勢いはすぐには止みそうにないのですが
押し目を拾って参加したいと思います。
ではでは皆様よい年をお迎え下さい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

作戦実行中。だが・・ [あぶく銭の会]

NZドル/円はまだまだ下げが続きそうで含み損が増大の一途です。
これも後々のためと考え耐え忍ぶ所存です。でもしんどうですね。
英ポンドは暴落寸前にたまたまポジ決済してましたので一命を取り留めました。
今のところ他のポジションを含めてスワップが3000円/日を超えています。
相場が動かなかったと仮定すれば10万/月弱の収入確保のポジはできました。
問題はずっとこのポジションを保持できるかですネ。

株のほうですが、にっしんは大暴騰をみましたので3枚利確しました。
信用売りはさっさと決済していて命拾いです。
そもそも今年9月の分割前ごろ220~50円あたりをうろうろしていたような。。
単純に計算しても倍の資産価値になってますね。
来年4月にまたまた分割予定みたいですヨ。
あとらいぶどあも頑張ってくれました。これも@688で決済しますた。
GMOもがんばってくれています。これもそろそろ利確予定です。

株で利益を上げた分をFXの保証金にまわそうか思案中です。
NZドルが下げ止まってくれれば何も問題はないんですよ!!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

良くも悪くも。。 [あぶく銭の会]

冬は本業(もうすぐ廃業?)が忙しくなかなかカキコできませんでした。

さてさてこのところの円高にはビックリを通り越してかなりショックを受けてます
なんといってもたった2~3日で今月の利益がすべて持っていかれました(涙

ただ考え方を変えてみるとこういった局面もなければ
プラススワップのポジション構築は困難です。
この調整時期にどれだけいいポジションを集められるかが
今後の収益に大きく係ってくるのだと思います。
NZ円のロングを中心に仕込み狙います。

株は漏れの保有株はぼちぼちですね。
ただ、らいぶの上昇幅は想定外でした(笑


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

果たして12月は?? [あぶく銭の会]

おひさです。

先月は私のようなシロウトでもドル円ロングを保持してさえいれば

儲けが出た月でしたが、いつまでもそう簡単には

いかないはずです。

もう一度気合を入れなおして勉強します。

ところで年末年始のスワップはどうなるのでしょうか?

これも勉強ですね。

目標の+400K/月を目指して頑張ります。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

本気でドルは。。 [あぶく銭の会]

120円台を目指すんでしょうか?
でも今更ドル円のロングを新たに持つ気にはなれないですね。
FXがちょっとしたブームになっていてそしてボーナスシーズンへ。。
う~~ん、どーもきな臭い。。
漏れの杞憂であればいいのですが・・

今日は南半球もそこそこ値を戻してきました。
とりあえず今のうちに稼がせて頂きましょう!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

ポンドの次はドルにビックリ! [あぶく銭の会]

ドル118円overはさすがに驚きですね。

ここまでくるとドル円のロングをどこで利確すればいいのか迷ってしまいます。

(にっしんも同じことが言えますね)

とりあえず今月始まったばかりなのにすでに+100Kを記録です。

この反動がきっとどこかでくるのでしょうが。。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)
前の10件 | - あぶく銭の会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。